激動の2020年を振り返ってみた〜前半 香港編

激動の2020年を振り返ってみた〜前半 香港編

2020年が終わる

いよいよ激動の2020年が終わります。


新型コロナウイルスの影響による全世界が混乱が続いていますが、個人的なことをざっくりと振り返ってみました。

あまりにも長くなるので、2回に分けて書くことにしました。

前半は1月から7月までの香港での生活です。

1月

夫の実家の和歌山に滞在して熊野三山を観光しました。

職場のアニュアルディナーでiPad miniを当てました。

旧正月の連休でバンコク旅行しました。

今はもう乗れない香港航空のビジネスクラスも良い思い出になりました。

コロナの感染が広がる直前。

今思い返すと、こんなに大変になるとは思っていませんでした。

2月

コロナで香港の学校が長期休校に入ったため、子ども達を日本に避難させました。

私自身は香港と日本をひと月のうちに2往復したのですが、アジアマイルの特典旅行で日本航空のビジネスクラスに乗れました。

3月

引き続き香港の学校はオンライン授業が続いていました。

飛行機の減便により、香港国際空港に多くの飛行機が駐機していました。

上級心理カウンセラーの勉強を終わらせました。

4月

日本に本帰国することが決まり最後の香港を楽しむことにしたので、制限の範囲内で楽しむことにしました。

5月

夫が一足先に日本に戻った後も引き続き思い出作りに励む日々でしたが、残念なことに規制があったので、主に単独行動でした。

5月末に6年間お世話になった職場を退職しました。

6月

この月は日本に帰国後の娘たちの進路活動に大忙しだったので、記事は主に食べたものを記録するのみでした。

でもB級グルメをだいぶ堪能しました。

5月に行けなかったシェラトンホテルの夜景も堪能しました。

7月

香港滞在の最後の月になりました。

この月もひたすら食べたものを記録していました。

  • ご飯/麵
  • デザート

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告