激動の2020年を振り返ってみた~後半 日本編

激動の2020年を振り返ってみた~後半 日本編

2020年の振り返り

2020年の事を振り返っています。


前回は香港滞在時の振り返りをしました。

今回は日本に帰国してからの事を振り返ってみました。

8月

日本に本帰国しました。

14日間の隔離中はすることが無かったので、香港にいた時に書けなかった記事を書いたりして過ごしました。

最後に激安でペニンシュラホテルに泊まれたのも、とても良い思い出です。

隔離中はだらだらと生活していました。

でも後半は娘たちの学校の準備でバタバタと過ごしました。

9月

娘たちの新しい学校での生活が始まって、今後のブログの方向性を考えたりしました。

コワーキングスペースに通いながら、ゆるめの就活をはじめました。

10月

引きこもりの日々が続くようになりました。

気持ちが落ち込んできたため、一人で日帰り小旅行をしました。

他人と話すきっかけ作りにコワーキングスペースのイベントに参加しました。

11月

自分の今後の事を考える段階になり、色々考えるようになりました。

引き続き幾つかの企業にエントリーするものの、全てエントリ-段階で落とされる始末。

睡眠時無呼吸症候群の診断を受けて、精密検査を受けました。

12月

仕事が決まらないので、フルタイムの仕事以外の道を模索し始めました。

MacBookデビューしました。

2020年を振り返って

振り返ってみて改めて思うのが、すごい年だったなということ。

コロナに振り回されたのはみんなと同じですが、更に「引っ越し」と「無職になった」の2つの大きな変化がありました。

今後どうするかはまだ未知数ですか、新しい年をワクワクしながら迎えたいと考えています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告