今日の昼ごはん~蛇スープ(蛇羮)/蛇王弟@油麻地

今日の昼ごはん~蛇スープ(蛇羮)/蛇王弟@油麻地

蛇のスープ

暑くなってきたので、パワーが出そうなスープが飲みたくなりました。


パワーと言えばだと思いたって、久しぶりに蛇スープを食べることにしました。

蛇羮

蛇羮(シェーガン)ヘビ肉・キクラゲ・シイタケ・ショウガなどを合わせてとろみを付けたスープです。

ヘビと言っても、ニョロチョロしたヘビを直接見ないので、恐怖感はありません。

また女性がひとりで食べても驚かれません。

蛇王弟

今回行ったのは、油麻地の上海街沿いにある蛇王弟(Snake King Dee)というお店です。

蛇料理店というよりは、定食屋で蛇スープを提供しているといった感じです。

蛇スープのセット

ランチタイムなので蛇羮とおこわ(糯米飯)のセットにしました。

こちらが蛇羮です。

臭み避けのためのローズマリーは自分でのせますが、これが無くてもそれほど臭みはありません。 

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

しばらくして糯米飯がでてきましたが、蛇羮でお腹がいっぱいだったので、こちらは持ち帰りにしました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告