最後はやっぱり香港ローカル飯が食べたくなる~六合小廚@尖沙咀廣東道

最後はやっぱり香港ローカル飯が食べたくなる~六合小廚@尖沙咀廣東道

香港らしい食べ物を食べたい

日本への帰国が決まっているので、香港にいるのもあと1ヶ月半となりました。


残りの期間に何を食べようか考えているのですが、結局は香港らしいローカル飯が食べたくなります。

高級な中華料理じゃなくて、とちらかというとB級グルメです。

六合小廚

今回行ったのは、尖沙咀廣東道にあるアップルストアの近くにあります。

この海威商業中心(V.I.P.COMMERCIAL CENTRE)というビルです。

入り口のゴチャゴチャした看板が香港らしいです。

このビルの7階にお目当ての六合小廚があります。

定食の蘿白牛筋腩飯を頼みました。

牛筋と大根の入った煮物です。

例湯(スープ)には私の苦手な鶏の手が入っていましたが、まぁこれは許容範囲です。

飲み物は定番の凍檸茶(アイスレモンティー)。

香港っぽい感じで良いですね。

他にも色んなメニューがあったので、ここはまた来ようと思います。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告