最後はやっぱり香港ローカル飯が食べたくなる~六合小廚@尖沙咀廣東道

最後はやっぱり香港ローカル飯が食べたくなる~六合小廚@尖沙咀廣東道

香港らしい食べ物を食べたい

日本への帰国が決まっているので、香港にいるのもあと1ヶ月半となりました。


残りの期間に何を食べようか考えているのですが、結局は香港らしいローカル飯が食べたくなります。

高級な中華料理じゃなくて、とちらかというとB級グルメです。

六合小廚

今回行ったのは、尖沙咀廣東道にあるアップルストアの近くにあります。

この海威商業中心(V.I.P.COMMERCIAL CENTRE)というビルです。

入り口のゴチャゴチャした看板が香港らしいです。

このビルの7階にお目当ての六合小廚があります。

定食の蘿白牛筋腩飯を頼みました。

牛筋と大根の入った煮物です。

例湯(スープ)には私の苦手な鶏の手が入っていましたが、まぁこれは許容範囲です。

飲み物は定番の凍檸茶(アイスレモンティー)。

香港っぽい感じで良いですね。

他にも色んなメニューがあったので、ここはまた来ようと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

まるこ
香港在住9年目。
働きながら2人の子供の子育てをしています。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。
行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。