バンコクで食べた夕食を振り返ってみた 鉄道市場/Ruen Urai/SOMTUM DER~子連れでバンコク旅行(5)

バンコクで食べた夕食を振り返ってみた 鉄道市場/Ruen Urai/SOMTUM DER~子連れでバンコク旅行(5)

家族でバンコク旅行

旧正月の休みを使ってバンコクに旅行をしました。

前回はお昼に食べたカオマンガイについてとりあげました。


今回は夜に食べたものを振り返ってみました。

1日目の夜-鉄道市場

1日目は、鉄道市場にある屋台のお店で軽食。

2日目の夜-Ruen Urai

2日目の夜はお洒落な場所に行きたくて、パッポンのすぐ近くにある高級レストランのルアンウライ(Ruen Urai)に行きました。

パッボンの喧噪から少し離れた場所にこんな静かな場所があるのかとちょっと驚きます。

すぐ横にプールが見えます。

ここでは上品なタイ料理を食べることができました。

3日目の夜-SOMTUM DER

最終日の3日目の夜は、サラディーンで宿泊したホテルの近くにあるSOMTUM DERです。

駅からホテルに戻る時にいつも通っていて、ずっと気になっていたので、事前に予約しておきました。

お約束のビール。

そして、各種ソムタムが続きます。

 

残念ながら子供たちはソムタムは食べなかったけど、ポークネックとか鶏肉とかは食べていたし、このかき氷もあったので良かったかな。

値段もそんなに高くなくて雰囲気もお洒落だし、何より大好きなソムタムを何種類も食べられるという贅沢なひとときでした。

一番気に入ったのはSOMTUM DER

この3箇所で一番良かったのは、最終日に行ったSOMTUM DERです。

行ったときには全く知らなかったのですが、ニューヨーク・東京・ホーチミンなどにも支店があるそうです。

香港にもあれば良いのに。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

まるこ
香港在住9年目。
働きながら2人の子供の子育てをしています。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。
行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。