羅宋湯(香港風ボルシチ)/Wheatfield X 羅宋湯專門店@東涌

羅宋湯(香港風ボルシチ)/Wheatfield X 羅宋湯專門店@東涌

羅宋湯

羅宋湯はボルシチのことです。


かつてロシア人から伝えられたボルシチは香港で良く飲まれていて、香港の洋食レストランではコーンスープと並んで定番になっています。

Wheatfield X 羅宋湯專門店

東涌のシティゲートにあるWheatfield X 羅宋湯專門に行ってきました。

羅宋湯ってどうしてもセットメニューに付いてくるおまけ感が否めなかったので、専門店なんて意外でした。

こちらが羅宋湯です。

甘酸っぱいスープに、ニンジン・キャベツなどの具材が入っています。

今回はスープがメインなので普段より量が多めです。

セットでポテトサラダとふわふわのパンが付いています。

お昼としてはこれで十分な量かもしれません。

以前太平館餐廳でランチを食べたときに、スープとパンの後にメインがでてきて食べられなかったので。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告