上級心理カウンセラーの資格の最後の添削をようやく提出できた

上級心理カウンセラーの資格の最後の添削をようやく提出できた

最後の添削を提出できた

キャリカレの通信教育で学んでいた上級心理カウンセラーの最後の添削課題を提出しました。


キャリカレの通信講座は、スマートフォンで課題を提出できるのが魅力です。

何とか予定の期間内に提出できてほっとしています。

デモとウイルスのなかで何とかできた

カウンセリングの民間資格を取得しようと思ったのが2019年の7月です。

その後8月から勉強を開始しましたが、ちょうど香港のデモが本格的になった時期でもありました。

新型コロナウイルスの騒動があったりと落ち着かない期間です。

勉強に使う時間は限られていましたが、2019年11月に行動心理士を取得して、2019年12月にメンタル心理カウンセラーの資格を取得しました。

あとは上級心理カウンセラーの資格認定試験を受けて、勉強が完了します。

勉強は裏切らない

私が自分の娘に時々言っている言葉があります。

それは「人は裏切ることがあるけど、勉強は裏切らない」ということ。

この言葉は人間関係に悩んでいた中学生の時にいつも思い出して、今でも学ぶ時の心の支えになっています。

他人の心をコントロールすることはできません。

でも自分が学び続けたことは、将来的に必ず自分の糧になると信じています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告