スカイラウンジ@シェラトンホテル香港で、香港の夜景を堪能した

スカイラウンジ@シェラトンホテル香港で、香港の夜景を堪能した

香港にいるうちにしたいこと

日本への帰国まで残り1ヶ月となりました。


香港に住んでいる間にやっておきたいことが幾つかあります。

そのなかのひとつが「ホテルのラウンジでひとりで飲むこと」です。

人と一緒に飲むのも好きだけど、ひとりでまったり飲むのも良い。

前回シャングリラホテルでじっくり飲めなくてちょっと不完全燃焼だったので、リベンジしたくなりました。

シェラトンホテルのスカイラウンジ

尖沙咀にあるシェラトンホテルSheraton Hong Kong Hotel & Towers)に立ち寄りました。

目的地はロビーの横にあるカフェです。

以前行った時にはクローズしていたのですが、残念ながら今回もクローズしていました。

帰ろうとすると、入り口にいるスタッフの方から、最上階のスカイラウンジでも同じメニューがありますとアドバイスを受けました。

最上階のラウンジ。

こんな場所でひとりで飲むなんて、これこそ香港の最後の思い出にぴったりです。

平日なのでお店はとても空いていました。

景色の良い窓側の席に案内してもらえました。

最初はまだ明るかった店内も、しばらくすると暗くなってきました。

ただひたすら夜景を観ていた

オーダーした飲み物が届く時間には、すっかり夜も更けていました。

ひとりで夜景を観ていたのですが、全く退屈することがありません。

追加

一杯だけのつもりが、物足りなくなって追加注文。

お酒だけだとアルコールのまわりが速くなるので、おつまみも一緒に。

シンフォニーオブライツ

20時になると、ビクトリアハーバーで光のショー「シンフォニーオブライツ」が始まりました。

店内の音楽もシンフォニーオブライツの音楽に切り替わっていました。

香港の夜景を十分に堪能することができました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告