今日の朝ごはん~紫菜墨魚丸麵/雞記潮州麵食@尖沙咀

今日の朝ごはん~紫菜墨魚丸麵/雞記潮州麵食@尖沙咀

雞記潮州麵食

この前食べたばかりなのに、また雞記に来てしまいました。


前回は汁なし麵を食べたのですが、やっぱり汁ありの麵が食べたくなったからです。

紫菜墨魚丸麵

汁のある麺の紫菜墨魚丸麵です。

日本語メニューによると、フライ イカダンゴ メン なんだそうです。

イカ団子の中にはイカと海苔・クワイが入っているので、コリコリ・シャクシャクとした食感が楽しめます。

汁なしの方がイカ団子の食感が楽しめますが、個人的にはこちらの方が麵と魚介の出汁の効いたスープが好きです。

イカ団子を持ち帰ろうか悩む

イカ団子だけでも買えないのかと思っていたら、160ドル(約2,200円)で持ち帰ることができることが判明。

2,200円は確かに安くないのですが、家で鍋に入れたり、自宅で揚げておつまみにできると思うと、とうしても買ってみたくなるのです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

まるこ
香港在住9年目。
働きながら2人の子供の子育てをしています。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。
行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。