今日の朝ごはん~紫菜墨魚丸麵/雞記潮州麵食@尖沙咀

今日の朝ごはん~紫菜墨魚丸麵/雞記潮州麵食@尖沙咀

雞記潮州麵食

この前食べたばかりなのに、また雞記に来てしまいました。


以前汁なし麵を食べたのですが、やっぱり汁ありの麵が食べたくなったからです。

紫菜墨魚丸麵

汁ありの麺の紫菜墨魚丸麵です。

日本語メニューによると、フライ イカダンゴ メン なんだそうです。

イカ団子の中にはイカ・海苔・クワイが入っているので、コリコリ・シャクシャクとした食感が楽しめます。

汁なしの方がイカ団子の食感が楽しめますが、個人的にはこちらの麵と、魚介の出汁の効いたスープが好きです。

イカ団子を持ち帰ろうか悩む

イカ団子だけでも買えないのかと思っていたら、160ドル(約2,200円)で持ち帰ることができることが判明。

2,200円は安くないですが、家で鍋に入れたり、揚げておつまみにできるかもと思うと、買ってみたくなりました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告