世界遺産熊野三山巡り(1)~那智の滝の前で大きなおみくじを引いた(熊野那智大社)

世界遺産熊野三山巡り(1)~那智の滝の前で大きなおみくじを引いた(熊野那智大社)

熊野三山

年始に和歌山の那智勝浦に旅行に行ってきました。


近くには熊野三山と呼ばれる世界遺産があります。

熊野三山は、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の3社と、那智山青岸渡寺の1寺のことです。

これらを結ぶ熊野古道も有名です。

那智の滝

はじめに行ったのは那智の滝です。

大きな鳥居をくぐってから杉に覆われた石段をどんどん下っていきました。

正面に巨大な滝が見えました。

那智の滝は落差133メートルの日本一の落差を持つ滝です。

滝の下には、滝をご神体とする飛瀧神社があります。

大きなおみくじ

ちょっと面白かったのが、飛瀧神社にあったこの巨大なおみくじです。

実際に使ってみましたが、持ち上げるのも大変でした。

次回は那智大社と青岸渡寺に行きたい

今回行ったのは那智の滝だけです。

時間の関係で熊野那智大社青岸渡寺の参拝は諦めました。

次回はこちらの方にも行ってみたいと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告