世界遺産熊野三山巡り(1)~那智の滝の前で大きなおみくじを引いた(熊野那智大社)

世界遺産熊野三山巡り(1)~那智の滝の前で大きなおみくじを引いた(熊野那智大社)

熊野三山

年始に和歌山の那智勝浦に旅行に行ってきました。


近くには熊野三山と呼ばれる世界遺産があります。

熊野三山は熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の3社と、那智山青岸渡寺の1寺のことです。

熊野古道も有名です。

那智の滝

はじめに行ったのは那智の滝です。

大きな鳥居をくぐってから、杉に覆われた石段をどんどん下っていきました。

正面に巨大な滝が見えました。

那智の滝は落差133メートルの日本一の落差を持つ滝です。

滝の下には、滝をご神体とする飛瀧神社があります。

大きなおみくじ

ちょっと面白かったのが、飛瀧神社にあったこの巨大なおみくじです。

実際に使ってみましたが、持ち上げるのも大変でした。

次回は那智大社と青岸渡寺に行きたい

今回行ったのは那智の滝だけです。

時間の関係で熊野那智大社青岸渡寺の参拝は諦めました。

次回はこちらの方にも行ってみたいと思っています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告