今日のデザート~寧波薑汁湯圓/佳佳甜品@佐敦

今日のデザート~寧波薑汁湯圓/佳佳甜品@佐敦

佳佳甜品

佳佳甜品は、香港で人気のスープデザートのお店で、仕事帰りに良く食べに行っていました。


芸能人が来た写真が貼られています。

このお店はチョウ・ユンファのお気に入りのお店なんだそうです。

寧波薑汁湯圓

お店は数年前に改装されたので、とても綺麗です。

佳佳甜品のごま団子のスープ(寧波薑汁湯圓)は香港で特に好きなデザートのひとつてす。

甘みと辛みの効いたスープにトロッとしたごま団子がやみつきになります。

特に風邪のひきかけでちょっと寒気がした時などに食べたくなります。

この日は寒気どころか炎天下だったのですが、暑いときに食べても美味しいです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告