今日の昼ごはん~車仔麵/文記車仔麵@深水埗

今日の昼ごはん~車仔麵/文記車仔麵@深水埗

チキンウイングがのった車仔麵

先日車仔麵を食べました。


これはこれで美味しかったのですが、車仔麵といえばやっぱりチキンウイングがのったものなんじゃないか。

そう思い立ったので、もう一度車仔麵を食べに行くことにしました。

文記車仔麵

深水埗にある車仔麵の人気店といえば文記車仔麵です。

本店・分店・第2分店と同じ通り沿いに3店舗あります。

本店は混んでいて入れなくて、分店はコロナの影響なのかクローズしていたので、今回は第2分店に行くことにしました。

店はとても綺麗。

ミシュランのプレート掲げてあります。

このラミネートされたメニューのシートに、薬味の棚に置かれたホワイトボード用のペンで直接を付けてオーダーします。

今回はこの具材を選びました。

  • 雞中翼(チキンウイング)
  • 鮮枝竹(湯葉のようなもの)
  • 西洋菜(クレソン)

麵は粗麵にしました。

でてきたのがこちら。

具がたっぷりのっています。

見た目よりも味がしつこくありません。

食べごたえがあって、とても美味しかったです

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告