香港には食事デートにも使える可愛いカフェが多い~Séan Cafe@尖沙咀

香港には食事デートにも使える可愛いカフェが多い~Séan Cafe@尖沙咀

香港でアルコールの提供が停止されている

4月3日(金)の18時から2週間の期間、アルコールを提供するパブなどのお店が営業停止になりました。(その後期間が延長しています。)

香港のデートはカフェ飯?

尖沙咀のHart Avenue沿いは、バーなどが並んでいるエリア。

今回の措置の影響を最も受けそうなこの通りを歩いている時に、ちょっと雰囲気の違うお店を見つけたので、入ってみることにしました。

Séan Cafe

Séan Cafeと呼ばれるお店は、女子の好みそうな可愛い内装のお店でした。

女子だけの集まりでも使えるけど、デートでも使えます。

日本で夜に食事に行くときはアルコールが飲めるお店が好まれます。

でも香港人はお酒を飲まないデートが普通なので、夜デートにこういったお店を使うのでしょう。

デモに協力的なお店

店内で気になったのが、2019年から続く抗議活動に関するものです。

香港内では一連の抗議活動に協力的なお店が若い人に人気あります。

お店の隅に日本語の本が置いてあると思ったら、以前電子書籍で読んだ本でした。

店内から写真を撮ったので反転していますが、デモに関するポスターが貼られていました。

1.5mルールのためにお店の中で食べる人は少なかったものの、テイクアウトの人がが結構いて、若い人に支持されていることが分かります。

お洒落なプレート

最初に出てきたこの容器が可愛い!

蓋を開けたらコーンスープでした。

今回食べたイングリッシュブレックファストです。

がっつり食べたい私には少なく感じましたが(笑)、プレートに可愛く盛られていてデートには良いのかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告