仕事を組み合わせるのも良いかもしれない~僕たちは、地味な起業で食っていく/田中祐一(著)

仕事を組み合わせるのも良いかもしれない~僕たちは、地味な起業で食っていく/田中祐一(著)

就活はエントリー段階で落とされている

2ヶ月ほど前から就活を始めています。


本格的に活動というよりは、幾つかの転職サイト経由で時々エントリーしている段階です。

でもエントリー段階で落とされている状態で、まだ前に進めていません。

僕たちは、地味な起業で食っていく

気晴らしにこの本をKindle端末で読みました。

起業というと志が高い人がするイメージがありますが、自分でしたい事が無くても、相手ができないことをサポートすることで、それが地味な起業になるそうです。

確かにある程度のPCスキルやコミュニケーション力があれば、人の助けになるかもしれません。

仕事を組み合わせることを考えても良い

今までの仕事って、ひとつの仕事をフルタイムでがっつりする形でした。

でも世の中には、幾つもの仕事を組み合わせている人が沢山いるのも事実です。

起業になるかはともかく、一種類の仕事にこだわらないように考え方を変えた方が良いかもしれません。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告