何をしたいかは分からないけど、何をしたくないかは明確

何をしたいかは分からないけど、何をしたくないかは明確

今後のことが分からない

香港から日本に帰国をして、2人の娘たちの学校生活が落ち着いてきました。


2人とも2人なりに新しい環境の中で頑張っています。

ようやく自分の事を考える段階に入ったのに、今後どうしていけば良いのか全く見えていません。

就職サイトで仕事を探していますが、条件に合う仕事がなかなか見つかりません。

そもそも自分が就職に適しているかも分かりません。

とりあえず家から離れる

家にいるとだらだらしてしまって何も進まないので、極力昼間は家にいないようにしています。

1日のうち数時間はコワーキングスペースで就職情報を調べたり、勉強したり、様々な家事以外の雑務をこなしています。

家にいないことのメリットはもうひとつあります。

それば平日の昼間に家事をやらないことです。

仕事を再開したら全ての家事が朝晩に集中するので、今のうちから慣れておこうというのもあります。

何をしたくないかは明確

何をしたいたはまだ分かっていません。

でも何をしたくないかは明確です

とにかく今の生活を変えたいのです。

まずはここから、少しずつ前に進んでいきたいと考えています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告