クラウドワークスで書く勉強を始めることにした

クラウドワークスで書く勉強を始めることにした

就職が決まらないのは積極的に就活していないから

就職活動をはじめてから2ヶ月が経ちました。

何社か気になる会社を応募していたものの、書類の段階で落ちてしまって先に進めていません。


でもハローワークスに行って積極的に就職活動をしているかというとそうではありません。

なんとなく理由は分かっています。

家庭との両立がどうするか決められていない部分があり、私自身の方向性が定まっていないのです。

最近始めたこと

ちゃんとフルタイムで働かないと、家計としては厳しい状態です。

でも20~30代の若い時はともかく、フルタイムで仕事をして更に家事をするとなると、体力面で不安があります。

仕事をしていない分まとまった時間が確保できるんだから、勉強をすれば良いと思うのですが、勉強にも熱が入りません。

語学の勉強を始めようと思ってTOEICを申し込んだのですが、抽選で落ちてしまいました。

こんな宙ぶらりんで前に進めない状況の中で、最近唯一始めたのがクラウドワークスです。

クラウドワークス

クラウドワークスはオンライン上で仕事ができるサービスです。

主に主婦や普段フルタイムで働いている人の副業として重宝されているそうです。

仕事内容は文章を書いたり、単純な入力作業を請け負ったりと色々あります。

同様なサービスとしては、ランサーズなどが上げられます。

他人のリクエストする事を書くのは難しい

今まではブログで自分の書きたいことだけ書いてきましたが、今後は他人にリクエストされたことを書くのも良いかもしれません。

でもいざ書いてみると、言葉がでてこないのです。

とりあえず、タスクと呼ばれるすぐにできるアンケートを答えたりといった、スキマ時間でできることだけ試しています。

報酬もまだ数十円しかありません。

正直なところ、私自身がこのクラウドワークスで大きな収入を得ることは難しそうです。

でも、売れる文章の書き方を学ぶとても良い機会だと思って、しばらくは続けようと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告