香港最後の夜はペニンシュラホテルで/(後編)ロールスロイスのリムジンで空港まで送迎してもらった

香港最後の夜はペニンシュラホテルで/(後編)ロールスロイスのリムジンで空港まで送迎してもらった

香港最後の夜

9年の香港滞在の最後の夜をペニンシュラホテルで過ごしました。


2泊3日の滞在のうち、前回は初日のアフタヌーンティーを取りあげました。

今回は2日目からチェックアウトまでを振り返ってみました。

2日目の朝

2日目の朝食はプールサイドで食べました。

当日はコロナの影響で同じテーブルに座れるのが2人までというルールがあったので、娘2人と私とで別テーブルになりました。

娘たちが食べたのはコンチネンタルブレックファスト。

私は中華にしました。

2日目の午後

2日目のお昼は外出しましたが、その間にマカロンと石鹸がテーブルに置かれていました。

また別行動をしていた上の娘がクリーニング中に部屋に戻ったのですが、ハウスキーピングの方からポールペンをもらったそうです。

3日目の朝

最後の3日目の朝はロビーでの朝食でした。

私はフレンチトーストの朝食を食べました。

この日も娘2人と私とで別テーブル。

家族でソーシャルディスタンスなんて、やっぱり微妙です(苦笑)。

ロールスロイスのリムジンで空港まで送迎

食事の後すぐにチェックアウトしました。

事前に空港までのリムジンの送迎をリクエストしていました。今回はパッケージで連泊だったので、リムジン代は宿泊代に含まれていました。

こちらが送迎に使われたロールスロイスファントムです。

これはすごい!

まるで芸能人になった気分です。

最後にお世話をしてくださった日本人スタッフの方に写真を撮ってもらいました。

車の中はとっても広いです。

個人的にはストーンカッターズ橋を渡ってくれたのが嬉しかったです。

空港まで約30分で着きましたが、もっと乗っていたくなりました。

香港国際空港に到着した

こうして無事に香港国際空港に到着しました。

9年の香港生活の最後を、最高の思い出で締めくくることができて大満足でした。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告