日本での隔離期間は家でだらだらと過ごした

日本での隔離期間は家でだらだらと過ごした

日本での生活

2020年8月1日に日本での生活が始まりました。


一時帰国で日本にいることはあったものの、長期間生活するのは9年ぶりです。

子供たちは慣れない環境に戸惑っている

私や夫にとって日本は帰るところですが、香港でずっと生活をしていた子供たちにとって、日本は新しい環境です。

特に下の娘は、家に入った途端にナーバスになってしまってしまいました。

隔離期間はだらだらと過ごした

日本に到着してから2週間は隔離期間でした。

PCR検査は陰性だったものの、潜伏期間は家にいないといけないため、最低限の買い物だけ近所のスーパーで済ませて、それ以外は家にこもっていました。

テレビでアマゾンプライムビデオやNetflixが観られるので、退屈することは無かったのですが、日本に着いてほっとしてしまって、かなりだらだらと過ごしてしまいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告