「振られる」ことを恐れずにチャレンジすることに慣れようと思う

「振られる」ことを恐れずにチャレンジすることに慣れようと思う

今までチャレンジしてきたのか

先日のものくろさんのブログのセッションの際に、「何かにチャレンジしてきたのか」という話になりました。


思い返してみると、私はずっと大きなチャレンジが無い人生だったのかもしれません。

学校生活でも社会人生活でも、いつも失敗の無い選択肢を選んでいて、リスクは少ないけどたいして面白みが無かったような気がします。

就活は難航している

日本に帰ってきてから少しずつ就活を始めています。

今は就職サイトから募集をする段階です。

年齢的が高いというハンデがあるので、今回はかなり難航するだろうと覚悟はしていました。

でもいざ企業側からお断りのメッセージが来ると、あーやっぱりダメだったんだとへこみます。

振られることを恐れずチャレンジしよう

例えば「妥協をして選んだ企業」から断られるって、まるで「好きでも無い異性から振られる」みたいで気分が悪い。

断られた企業からも自分にも腹が立ちます。

それだったら自分としては少し背伸びした企業に申し込んでみる。

何十社も受けてそれでも無理だったら、その段階で考えても良いのでは無いか。

「振られる」ことを恐れないで、まずはチャレンジすることに慣れようと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告