はまべの地魚フライを諦めて、浜金谷から久里浜みで東京湾フェリーに乗った~東京湾をぐるっと一周(2)

はまべの地魚フライを諦めて、浜金谷から久里浜みで東京湾フェリーに乗った~東京湾をぐるっと一周(2)

日帰りで東京湾を一周した

日帰りで東京湾を一周してきました。


午前中に日本寺を観光して11時25分出発のロープウェーで下に下りました。

「はまべを諦める」決断をした

ロープウェーの乗り場の近くに人気の定食店のはまべがあります。

11時35分現在、12名しか並んでいませんでした。

これなら開店の12時に入れそう。

東京湾フェリーの時間が13時40分なので十分に時間があります。

こうして13人目に並びましたが、これは誤算でした。

コロナ感染の関係で、ひとつのグループあたり1名しか並んでいなかったのです。

つまり、実際は私の前に12”組”いたのです。  

12時の段階で、最初の5組入りました。 

その後13時前に私の前の組まで入りました。

そう、結局1時間半たってもお店に入れなかったのです。

13時の段階で私は「はまべを諦める」重要な決断をしなくてはなりませんでした。

後ろに並んでいた男性に「フェリーの時間に間に合わないから離れる」旨を伝えて、フェリーターミナルに向かうことにしました。

東京湾フェリーターミナル

10分ほど歩いて東京湾フェリーのターミナルに着きました。

先にチケットを購入してから施設をうろうろしました。 

   

東京湾フェリーのチケットはGo To トラベルの対象ですが、私は普通に購入しました。

地魚(アジ)フライをスキップしてお腹が空いたので、売店で海鮮まんを買って海辺で食べました。

乗船

そして出港5分前の13時35分に船に乗り込みました。

歩きの場合は売店の奥から乗船します。

最前列に座ったのですが、正面に見える横須賀が近づくだけで、それほど景色も変わらず地味でした(笑)

40分後に無事に久里浜に着きました。

はまべのアジフライは次回に持ち越し

アジフライを食べられなかったのは残念ですが、こればかりは仕方ない。

またの機会に取っておこうと思います。

今回は東京湾フェリーを優先しました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告