仕事が決まらないので、まずは勉強から始めることにした~40代で始める転職活動: あなたが転職市場を戦略で生き抜くコツ/大森元(著)

仕事が決まらないので、まずは勉強から始めることにした~40代で始める転職活動: あなたが転職市場を戦略で生き抜くコツ/大森元(著)

40代の転職について

Kindle Unlimitedでこの本を読みました。


40代の後半である自分にとっては、この本よりずっと不利な状況なのですが、参考になる部分はあります。

この本で学んだことはこの2つです。

1 異業界より同業界

若い時のように異業界にチャレンジすることはリスクが伴う。

2 自分のパフォーマンスを上げる

TOEICの点数を上げるといった自分のパフォーマンスを上げる取り組みをする必要がある。

まずはTOEIC

なかなか前に勧めていませんが、少しでも良いので、前に進んでいきたいと思っています。

まずはTOEICの試験を受けることから始めないと。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告