東涌と屯門をぐるっと一周した

東涌と屯門をぐるっと一周した

東涌から屯門までひと周り

屯門は新界の西側にある街で、東涌はランタオ島にある街です。


香港国際空港を挟んで直線距離でいうと約10㎞と近いのですが、2020年8月現在は陸路で遠回りしないと行くことができません。

この近くて遠い東涌~屯門間を、バス→ライトレール→フェリーの3通りの交通手段で移動したので、ブログと動画でまとめてみました。

1 東涌駅~屯門バスターミナル・・2階建てバス

東涌駅(富東廣場)から屯門バスターミナル(Tuen Mun Central Bus Terminus)までは、2階建てバスのE33で移動することができます。

この区間は停車するバス停が少なかったので、バス酔いもせすに快適でした。

【ルート】

2 屯門を観光

屯門に着いてからは、遅めのランチを食べたりデザートを食べたりして過ごしました。

3 屯門中心部~屯門フェリーピア

屯門フェリーピアまでは、ライトレールに乗りました。

フェリーの出発時間まで時間があったので、デザートを食べたりしました。

4 屯門フェリーピア~東涌

屯門のフェリーピアから東涌までフェリーに乗りました。

トンネルが開通したら変わるのかもしれない

港珠澳大橋の人工島を経由したこの2つの街を結ぶトンネルが、まもなく開通する予定になっています。

トンネルが開通すると状況は変わるのでしょう。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告