2019年に学んだことを振り返ってみた

2019年に学んだことを振り返ってみた

2019年が終わる

2019年が終わろうとしています。


今振り返ってもあっという間の2019年でした。

ちょうど区切りが良いので、今年挑戦したことや学んだことを振り返ってみることにしました。

1年を振り返る

1月

英語検定の準一級を受験しました。

残念ながら落ちてしまったけれど、久しぶりに語学を学ぶ良い機会になりました。

2月

ブログの記事が1000記事になって、ひとつの大きな区切りになりました。

3月

日本でツナゲルアカデミーに参加。

シンヤBさんの未来はかわらないという言葉がとても印象的でした。

4月

平成最後の日に色々振り返ってみました。

5月

ブログを開始して3年になりました。

岡部明美・大塚彩子・立花岳志 湘南3daysワークショップに参加をして、自分を縛り付けるビリーフについて考える良い機会になりました。

6月

自分自身でビリーフについて色々考えていました。

7月

内面への学びをしてみたいと思うようになりました。

8月

Youtubeページを作ってみました。

9月

通信教育で行動心理士の勉強をはじめました。

10月

通信教育でメンタル心理カウンセラーの勉強をはじめました。

ビリーフリセットのカウンセリングを受けて、さらに自分のことを知ることができました。

11月

NLPを受講して、自分の行動を変化させていきたいと思うようになりました。

12月

生活の中に運動を取り入れるようにしようと思いました。

2020年も挑戦を続けていこう

振り返ってみると、2019年は語学からカウンセリングまで幅広く学んだ年でした。

2020年はどんな年になるのか分かりませんが、来年も様々な挑戦をしていきたいと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告