2020年に挑戦したい事をまとめてみた

2020年に挑戦したい事をまとめてみた

2020年が始まった

2020年が始まりました。


年のはじめと言えば目標です。

2020年に挑戦してみたいことについてまとめてみました。

1 資格を取る

資格が有利とは考えていませんが、学んだことを何らかの形にはしたいです。

4月までに上級心理カウンセラーの資格を取る目標を立てているので、まずはここに集中しようと思っています。

2019年は英検準一級に挑戦しました。

結果は不合格でしたが、語学の資格勉強も考えています。

2 読書量を増やす

2つ目は読書です。

リーディングファシリテーターという立場上、人よりは読書量は多いですが、2019年は本を読むときと読まないときのばらつきがありました。

2020年は目標を立てて本を読んで、簡単でも良いので記録に残そうと思っています。

3 人とのつながりを大切にする

3つ目は人とのつながりを大切にすることです。

2019年にビリーフのカウンセリングをしたりして、自分はひとりでいることも好きだけど、それだけだと寂しいと思い始めました。

子持ちだと誰かに誘われることが原則無いので、自分から行動を起こそうと思っています。

4 ブログ以外に夢中になるものを探す

そして最後はブログ以外に夢中になるものを探すこと。

ブログはどうしても独りよがりになってしまうので、他にできることを探したいです。

最後に

年のはじめの目標は目標倒れに終わることもあるけど、それでも目標は立てたい。

旧正月の1月末までに地固めをして行こうと思っています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告