わたしの本棚

Category
自分の時間割を作りたい〜自分は自分 人は人 -争わない「生き方」-和田秀樹(著)
タイムマネジメント 自分に足りないものの一つとして、タイムマネジメントがあります。 仕事の時は比較的時間を意識しているつもりですが、家に帰るとほっとしてしまってどうしてもぐずぐずになっていまうのです。 自分の時間割をつくるためにどうすれば良いのか考えてみました。
アンガーマネジメントは怒りを我慢するだけでは無い〜アンガーマネジメント入門/安藤俊介(著)
香港和僑会の定例会 2017年12月の香港和僑会の定例会に参加してきました。 今回の講師はアンガーマネジメント協会の安藤俊介さん。 人間が持っているアンガー(怒り)をどうマネジメントするかということについて講義を受けました。
香港リピーターにおススメ!〜メニュー別ガイドブック「香港行ったらこれ食べよう!」
面白いガイドブック 香港を取り扱ったガイドブックは数多くありますが、最近ちょっと面白いガイドブックが発売されました。 この「香港行ったらこれ食べよう!」というガイドブックです。
勉強カフェでフォトリーディングした2冊の本から気になる言葉をあげてみた〜革命のファンファーレ  西野 亮廣 (著) / 世界のエリートがやっている 最高の休息法  久賀谷 亮  (著) ~台風で名古屋に1日足止め(6)
シェアライブラリーの本をフォトリーディング 名古屋の最新スポットであるグローバルゲートにある「勉強カフェ」でブログを書きながら休憩をしました。
超自分マネジメント整理術/石田淳著 から5つのポイントを抜き出してみた〜行動力UPのために何が出来るか考えてみた
行動力UPしたい 9月は香港の学校では新学期です。 子供たちは新しい学年になって、気が付いたら今まで来ていたユニフォームが小さくなっています。 そんな9月ですが、私の目下の目標は「行動力UP」です。
捨てると運が上がると思うと片付けも楽しくなる〜大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則 / 臼井 由妃著
片付け本 私は片付けが苦手ですが、そんな私が最近片付けを始めました。 まだ片付けは途中ですが、ゴミを捨てていくのはなんともいえないスッキリ感があります。 それを分かってはいるものの、普段はなかなか片付けをするモチベーションが上がりません。 そんな時に役立つのが「片付け本」です。