コロナが明けて、香港国際空港からスムーズに出られただけで嬉しかった

コロナが明けて、香港国際空港からスムーズに出られただけで嬉しかった

香港国際空港

羽田空港から飛行機に乗り、香港国際空港に到着しました。

空港内のゲート間移動のために使うスカイブリッジが、2022年11月に完成していました。

Sky Bridge Opens to Offer New Airport Experience with Stunning View

2022年はコロナの検疫で大変だった

2022年に来た時は、コロナによる検疫の真っ最中でした。

そのため、PCR検査・抗原検査などあれこれあって、さらに一週間以上ホテルに監禁されて、今思い返しても異常でした。

こうやって普通に空港から出られるだけでも嬉しいですね。

【2022年の思い出】
コロナ規制中の香港国際空港での、入境時手順についてまとめてみた(2022年7月)

香港到着後のPCR検査で陽性になったので、コロナ療養施設に移送された

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告