アンドリューのエッグタルトを食べて、またマカオに行きたくなった

アンドリューのエッグタルトを食べて、またマカオに行きたくなった

アンドリューのエッグタルト

夫が渋谷に行った際にエッグタルトを買ってきてくれました。


このエッグタルトはアンドリューのエッグタルトと呼ばれていて、マカオにある人気店Lord Stow’s Bakeryの支店(フランチャイズ店)です。

大阪には店舗がありますが、その他の地域は催事場などで期間限定で売られています。

夫が買った東急渋谷駅では11月5日まで販売されています。

久しぶりに食べた

箱を開けるとこんな感じ。

濃厚なカスタードとサクサクのパイ生地。

日本に帰ってからもエッグタルトを食べる機会がありましたが、やっばり違います。

マカオに行きたい

香港に住んでいる時に、コロアン島にあるエッグタルト発祥のお店に足を運びました。

コロナの影響で最後にマカオに行けなかったことが悔やまれます。

久しぶりにマカオのエッグタルトを食べて、またマカオに行きたくなりました。

【マカオのエッグタルトについてはこんな記事も書いています。】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告