10年前に買ったパナソニックの”新品”の高級炊飯器を使いはじめた

10年前に買ったパナソニックの”新品”の高級炊飯器を使いはじめた

炊飯器の土鍋が割れた

今まで使っていた象印の炊飯器の中の土鍋をうっかり割ってしまいました。


今まで、といっても香港に引っ越す2011年まで使っていたものです。

「新しい炊飯器を買わないと!」と一瞬思いましたが、10年前に購入して一度も使っていない炊飯器が残っていることが判明しました。

バナソニック SR-SJ100

新しい炊飯器は、バナソニックSR-SJ100という品番の商品です。

10万円近くした高級な炊飯器です。

夫が言うには、料理研究家のケンタロウさん(当時)が使っていた商品なんだそうです。

香港で使おうと思って買ったのですが、後で電圧が違うことが判明したので、新品のまま夫の実家で保管していました。

少量でも炊きあがりが良い

炊き始めて数回は機械の臭いが気になりりましたが、しばらくするとそれも消えました。

ちょっとサイズは大きいですが、少量炊きにも対応しています。

高級なだけあって、ご飯の炊きあがりがとても良いです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告