お土産に買った新好利咖啡餅店のエッグタルトが、カスタード濃厚でとても美味しかった~マカオ日帰り旅行@タイパビレッジ(5) 

お土産に買った新好利咖啡餅店のエッグタルトが、カスタード濃厚でとても美味しかった~マカオ日帰り旅行@タイパビレッジ(5) 

エッグタルト

マカオ名物のスイーツで一番有名なのはエッグタルトです。

マカオに行くと、あらゆるお店でエッグタルトが売られています。


今回はお土産にエッグタルトを買うことにしました。

新好利咖啡餅店

香港人の友人が勧めてくれたお店は新好利咖啡餅店(San Hou Lei Bakery Cafe)です。

お店の中で食べることもできますが、テイクアウトもできるそうです。

エッグタルトの値段は1個10パタカです。

このお店で有名なのはなんと「ツバメの巣」味らしい。

でも今回は子どものお土産なので、通常のエッグタルトを6つ買うことにしました。

カスタードが濃厚で美味しかった

家に帰って箱を開けました。

実はここだけの話、写真を撮る前に1つ食べてしまったのですが(笑)

エッグタルトは冷たい状態で食べたのですが、カスタードが濃厚でとても美味しかったです。

温かい状態なら更に美味しそうです。

エッグタルトの食べ比べがしたい

アフリカンチキンの食べ比べもしたいけど、エッグタルトの食べ比べも楽しそう。

次回は名物のツバメの巣味も食べてみたい。

マカオでは食べたいものが多すぎて困ってしまいます。

新好利美食餅店 – 澳門氹仔舊城區的葡國菜葡撻 | OpenRice 香港開飯喇

【タイパビレッジ に関する他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告