足つぼマッサージでむくみが取れた〜 Banyan Tree Foot Massage / 吳松街@佐敦

足つぼマッサージでむくみが取れた〜 Banyan Tree Foot Massage / 吳松街@佐敦

吳松街@佐敦

九龍半島に佐敦に吳松街(Woosung Street)という通りがあります。

この通りは足つぼマッサージのお店が何件もある、いわばマッサージ通りです。


足がかなりむくんでいたので、この通り沿いのお店に行ってみることにしました。

Banyan Tree Foot Massage

今回選んだのはBanyan Tree Foot Massageというお店です。

お店に入って英語で話すと、日本人ですか?と日本語でかえってきました。

このあたりは日本人のお客さんが多いのでしょう。

フットマッサージ(50分)

メニューは幾つもありましたが、今回は定番のフットマッサージ50分/118ドルを選びました。

フロアは2階建てになっています。ボディーマッサージをする場所とお手洗いが上の階で、フットマッサージは下の階でするようです。

マッサージの前にお湯を入れた桶に足をつけるのですが、このお湯だけでも気持ち良かったです。

最初は痛かったけど途中で眠くなった

足がこっていたので最初は痛く感じましたが、途中から眠くなってきました。

両足終わったときにはむくみも取れて、かなりすっきりしていました。

足のケアが大事

身体に不調があるときは、自分だけだとケアが難しいです。

こうやって他人にマッサージしてもらうのもありですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告