香港ではじめて食べたパキスタンカレー〜亞龍咖喱(Ah Lung Pakistan Halal Food)@佐敦

香港ではじめて食べたパキスタンカレー〜亞龍咖喱(Ah Lung Pakistan Halal Food)@佐敦

パキスタンカレーのお店

夫と一緒にパキスタンカレーのお店に行ってきました。

はじめて食べる味と食感でしたが人気があるだけあって美味しかったです。

亞龍咖喱

亞龍咖喱(Ah Lung Pakistan Halal Food)は、九龍半島の佐敦にあるパキスタン料理のお店です。

お店の外にはお約束のように掲載された雑誌の切り抜きなどが貼られています。

お店に入ると客も店員はほとんど香港人でした。

イメージでは尖沙咀の重慶大厦の中にあるお店をイメージしていたので、ちょっと違った感じです。

しかも昼間から普通にビール飲んでる人もいます(笑)

そんなハラルにしてはちょっと緩めな?店内の雰囲気の中、夫はビーフカレー(咖喱牛肉)を頼みました。

私が注文したのは人気メニューと聞いたたまごカレー(咖喱蛋)です。

たまごなのでてっきり目玉焼きが入っていると思ったら、予想外に野菜のオムレツが入っていました。

しかもタマネギたっぷり。

私たちが考えるカレーとは全く違います。ベジタリアンカレーのような感じで美味しかったです。

ご飯の盛りと辛さが選べます

注文の時には、ご飯の盛りと辛さが選べます。

実はこのご飯の盛りを聞かれた時の広東語が分からなくて、後で隣の人を見たらすごい大盛りだったので気づきました。

もちろん私は普通盛りで十分でした。

辛さはみんな中辣(チョンラ-)と言っていたので、中辛が人気の様です。

私は少辣(シウラー)と甘めにしたのですが、それでちょうど良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告