毎日早朝5時まで営業?〜「譽足軒(Healthy Foot Massage)@佐敦」で足つぼマッサージ

毎日早朝5時まで営業?〜「譽足軒(Healthy Foot Massage)@佐敦」で足つぼマッサージ

足がむくんで痛くなった

最近手足のむくみに悩んでいます。

むくみに良さそうなお茶を飲んだりと色々試しているのですが追いつきません。

先日はむくみで痛くて我慢が出来なくなりました。


そうか、せっかく香港にいるんだから足つぼマッサージに行けばいいんだと思いつきました。

思い返してみたら、香港でマッサージに行ったのは、何年も前に香港島で2回ほど行っただけだったのです。

こんな我慢出来ないくらいなら他人に任せてもいいんだと、職場の近くにあるお店に寄ってきました。

佐敦駅のすぐ近く

場所は九龍半島の佐敦(Jordan)駅のすぐ近く。

ネイザン通りとオースティン通りの交差点近くにあるこのビルです。

足のマークが目印です。

ビルのエスカレーターを上ります。

ここがマッサージ店「譽足軒(Healthy Foot Massage)」の入り口です。

譽足軒

マッサージのメニューです。

幾つかサービスがあるようですが、今回はとにかく足がむくんでいたので足底按摩(足裏マッサージ)にしました。

50分で148ドル(日本円で約2,000円)です。

金曜日の夜でしたが、観光客などはいなくて香港人の客が数人いるだけでした。

お店は一見するとおしゃれな感じなのですが、良く見るとやっぱりローカル色の強いマッサージ店といった感じ。

ここでローカルなおばちゃんに膝下をがっつりマッサージしてもらいました。

土踏まずとかふくらはぎが驚くほど痛かったですが、終わったら足がかなりすっきりしました。

早朝までやっている?

お店の名刺をもらいました。

名刺によると営業時間は月曜日から木曜日までが11:00am〜2:00amで、金曜日から日曜日は11:00am〜3:00amまでと書かれています。

でもGoogleなどで検索すると4:00amまで営業しているとあって、さらにFacebookページだと5:00amまで営業となっていました。

どれが正しいのか気になるので、次回行った時に聞いてみようと思います。

遅くまで開いているので、近くでお酒を飲んだ帰りなどに立ち寄っても良いですね。

※2017年秋より、店名が「扶正堂養生保健中心」に変わっていましたが、2019年4月時点でまた元の店名に戻ったようです。

 

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告