February 2017

Month
「エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸」の夜のイベント「夜楽」は、講師と直接話せるのが魅力です
夜楽に同席した講師は3人 エンジン01の夜楽の魅力はそのレストランだけではありません。 同席される講師の方が誰であるかも重要なポイントです。 今回のレストランで同席された講師は、ヨーコ・ゼッターランドさん、南條史生さん、そして和田秀樹先生でした。
「エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸」の夜のイベント「夜楽」 @茨城レストラン フェリチタ 
夜楽 エンジン01には、講師達と飲んだり食べたりしながら語り合う夜楽というプログラムがあります。 講師達が会場近くの24の飲食店に分かれて受講生と話します。 講義の時には聞けないことを聞けるので、エンジン01の人気の企画となっています。
「エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸」の授業に参加しました 〜   ノートは「縦書き」「手書きマインドマップ」「デジタルマインドマップ」の3種類の方法でとりました
今回のエンジン01ですが、通常とはちょっと違う方法でノートを取っています。 ちょうど良い機会なので、書いたノートを一部掲載することにしました。
「エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin水戸」の授業に参加しました 4時限目  ここまで来た先進医療③(精神科)
4時限目は精神医療 今回のエンジン01の最後の講義は「精神医療」です。 講師は、精神科医の和田秀樹先生と、カウンセラーの宮野素子さんです。 心の病の問題について、医師とカウンセラーの立場から色々話をして下さいました。