美都餐室(Mido Cafe)@油麻地のベンチシートでのんびりと朝食を食べてから天后廟を見学した

美都餐室(Mido Cafe)@油麻地のベンチシートでのんびりと朝食を食べてから天后廟を見学した

少し涼しくなった

香港は11月までは結構暑いですが、12月に入ると急に涼しくなります。


遅めの朝食を食べようと油麻地を歩いていました。

香港の朝食と言えばお粥が有名ですが、お粥は結構ボリュームがあります。

もう少しサクッと食べられる軽いもの、と考えて美都餐室(Mido Cafe)のスープ麵だなと思いついたので、行くことにしました。

美都餐室(Mido Cafe)

美都餐室(Mido Cafe)は、戦後すぐの1949年から営業している老舗の軽食店です。

そのレトロな内装で観光客に人気があります。

朝一番に行きましたが、既に観光客が何組かいました。

ベンチシートから外を眺めた

卡位(カーワイ)と呼ばれるベンチシートに案内されました。

ここの席から外の景色を眺めるのがお気に入りです。

道の向かいには天后廟が見えました。

時菜淨湯麵

今まで何回も頼んでいる時菜淨湯麵(Vegetable noodle in soup)を今回も頼みました。

この麺は食欲が無い時でもさらっと食べられるのでお気に入りです。

今回は寒かったので、一緒に温かいレモンティーを頼みました。

天后廟を見学

しばらくくつろいでから天后廟に立ち寄りました。

ここは天后廟だけでなくて、観音様がいたり歴史的なものが展示されている場所もあります。

このあたりは何回歩いても面白いなぁ。

【天后廟に関してはこちらの記事で紹介しています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :