香港油麻地の美都餐室(Mido Cafe)で朝ご飯〜時菜淨湯麵(Vegitable noodle in soup)は食欲のない朝でもさらっと食べられました

香港油麻地の美都餐室(Mido Cafe)で朝ご飯〜時菜淨湯麵(Vegitable noodle in soup)は食欲のない朝でもさらっと食べられました

美都餐室

週末の朝に朝食を食べに油麻地に行って来ました。

今回の目的地は美都餐室(Mido Cafe)です。


上の階になります

店を入ると上の階に行くように言われました。

開店直後の9時過ぎに行ったのですが、既に他のお客さんが何人も入っていました。

角の卡位(カーワイ)と呼ばれるベンチシートの席に座りました。

ここからは窓からは天后廟のある公園が見えます。

朝から通常メニューが食べられます

席に座ると朝食メニューと通常メニューの2種類のメニューが渡されました。

朝から通常メニューが食べられるのは有り難い。店によっては朝は朝食メニューしか提供していないのです。

「スープマカロニ&トースト」といった定番メニューを食べたくない時もあるので、このようにメニューが選べるのは良いですね

スープ麺を頼んだ

今回はあまり食欲が無かったので、単品でスープの麺を頼むことにしました。

今回注文したのは一番シンプルそうな野菜の麺「時菜淨湯麵(Vegetable noodle in soup)」です。

待ち時間になんとなく買った新聞を開きます(読めないけど)。

「ぐでたま」のティッシュは、コンビニで新聞を買った時にもらったおまけです。

10分ほど待って出て来ました。

一緒に定番のアイスレモンティーも頼みました。レモンスライスは3枚です。

食欲の無い朝でもさらっと食べられて美味しかったです。

ちなみに以前食べた別のスープ麺「美都湯麺(Mido Style noodle in soup)」もオススメです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告