香港に行くと素食(ベジタリアン)を食べたくなる/六榕仙館(Luk Yung Sin Kwun)@佐敦

香港に行くと素食(ベジタリアン)を食べたくなる/六榕仙館(Luk Yung Sin Kwun)@佐敦

素食

香港に住んでいた時に好んで食べていたのが素食です。

素食はベジタリアン料理のことです。
肉の代わりに豆や油揚げなどを使っているので、日本人にも馴染みがあります。

素食専門のレストランは香港でも幾つもあって、ご年配だけでなくて若い人にも人気があります。

六榕仙館

佐敦にある六榕仙館(Luk Yung Sin Kwun)は,50年以上の歴史がある老舗レストランです。

コロナ禍が閉店する飲食店が多かった中、生き残っていて良かった!

そしてこちらが、イチオシのメニューの七彩生菜包(Stir-Fried Chop Suey Wrapped in Lettuce)です。

名前の通り、七種類の具材をレタスで包んだものです。
具材をレタスで包んで、オイスターソースを載せて食べます。

実際は七種類以上の具材が入っています。


いんげん
きのこ(何種類か入っています)
松の実
セロリ
ベビーコーン

あと、彩りでミックスベジタブルを入れているようです。

コーン
グリーンピース
にんじん

このメニューは本当に美味しくて、何度食べてもまた食べたくなります。

六榕仙館

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告