風邪をひいてしまったので、コンビニで強めの風邪薬を買ったらすぐ効いた〜必理痛特強傷風感冒丸(Panadol COLD + FLU EXTRA)

風邪をひいてしまったので、コンビニで強めの風邪薬を買ったらすぐ効いた〜必理痛特強傷風感冒丸(Panadol COLD + FLU EXTRA)

コンビニで鎮痛剤

前日から寒気と頭痛に見舞われていました。

香港も少しずつ涼しくなっていましたが、日本と違って困るのが、こんな中でも冷房がしっかり効いていることです。

おかげで風邪をひいてしまいました。


通常であれば涼茶のお店で感冒茶を飲んだり、ドラッグストアで葛根湯を買って飲んだりしたりと漢方で治すのですが、今回はそんな余裕はありません。

ひどい頭痛でこの状態では何も出来なさそうです。

今回はやむを得ず近所のコンビニで薬を購入することにしました。

必理痛特強傷風感冒丸

今回買ったのはこの必理痛特強傷風感冒丸(Panadol COLD + FLU EXTRA)です。

痛み止めのPanadolと風邪薬が入っているタイプ。

大きめのタブレットを1回2錠、6時間おきに飲むそうです。

コンビニで薬のおまけと思われる無料のミネラルウォーターがもらえました。

これは意外に有りがたかったです。

1回で治った

タブレットが大きいのでしばらく喉に詰まった感覚が残りましたが、1時間ほどして効いてきました。

寒気も午後には治まったので、1回で治りました。

会社の引き出しにいれることにした

こういった強めの薬は緊急時には良さそうです。

残りは万が一の時のために会社の机の引き出しに入れておく事にしました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告