ミュージアム内のSACULA DINERで、上品なランチを食べた/角川武蔵野ミュージアム初体験(2)

ミュージアム内のSACULA DINERで、上品なランチを食べた/角川武蔵野ミュージアム初体験(2)

角川武蔵野ミュージアムのランチ事情

所沢にある、角川武蔵野ミュージアムでランチを食べたい時、選択肢は3つあります。

  1. ミュージアム内で食べる
  2. ところざわサクラタウンの本館で食べる
  3. 隣の公園(武蔵野樹林パーク)内のカフェで食べる

残念ながら、東所沢駅近辺はあまり飲食店がありません。

今回は1のミュージアム内で食べるを選びました。

SACULA DINER

ミュージアムの5階にあるSACULA DINERは、所沢産食材をふんだんに使った、多様性のある料理を提供するレストランです。

自然の温もりを感じる、落ち着いた店内です。

ランチセットのサラダ

メインのサクラパスタです。

大皿に入っているのは、桜をモチーフにしたパスタソースですが、見た目がとても綺麗です。

ガラスのコップに入っている温かいパスタを混ぜていただきます。

追加で頼んだデザート。

狭山ほうじ茶プリンとコーヒーのセットです。

上品過ぎて無理な方は本館に

ミュージアム内のレストランはとてもおしゃれです。

でも値段も高めで、特に男性や若い方の中では合わない方もいるかもしれません。

その場合は、本館にはラーメン店など入りやすい店があるので、本館で探すのが良いでしょう。

SACULA DINER

ところざわサクラタウン

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告