2021年オープンの新「中環街市」は、セントラル観光の休憩場所として使えそう

2021年オープンの新「中環街市」は、セントラル観光の休憩場所として使えそう

中環街市

2021年にセントラル(中環)にオープンしたばかりの、中環街市(CENTRAL MARKET)に立ち寄りました。


2003年にクローズして以来、時代から取り残されたような状態だったたのが、こんなおしゃれな空間になっていたのが驚きです。

3つのフロアから成り立っているフロアには、アンテナショップやフードコートなどが並んでいます。

この階段はかつての姿をそのまま残しているのか、レトロでいい感じですね。

観光の休憩場所として使えそう

行った時間が早かったので、まだひっそりとしていますが、普段はもっと賑わっているんだろうな。

中環街市はヒルサイドエスカレーターの入り口にあるので、セントラル観光の休憩場所としても使えて便利そうです。

次回はお店の中もまわろうと思っています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告