浅草橋で「パセラのコワーク」→「DDDホテル」とハシゴして仕事をした

浅草橋で「パセラのコワーク」→「DDDホテル」とハシゴして仕事をした

浅草橋で半日お仕事

浅草橋で仕事ができる場所を探してハシゴしました。

パセラのコワーク 東神田店

最初に行ったのは、コワーキング専用のパセラのコワーク 東神田店です。

ドロップイン料金は、1時間500円です。事前に支払う必要があります。

2時間滞在することにしました。

使用したのは6階のお仕事集中エリアです。仕切りのあるシンプルな内装です。

abno

パセラを出てからは、斜向かいにあるDDDホテルに移動しました。

ここを利用するのは2回目です。

前回も思いましたが、ちょっと分かりにくい扉です。近づくとこれがスライドします。

エレベーターで2階に上がります。

エレベーターを降りて右手にあるのが、Cafe&Barのabnoです。

長く滞在すれば、コワーキングスペースと金額は変わらない

今回は奥の2人席を使うことができました。

まずご褒美にデザート。

もちろんホテルなのでお高めですが、2〜3時間利用すれば、コワーキングスペースとあまり金額が変わりません。

コワーキングスペースと違って周りがお喋りしているので、落ち着かないと思いました。

でも暗さのせいなのかむしろ集中して作業ができました。

ちなみにWifiはホテルのWifiが使えます。

特にパスワードは不要なので、セキュリティ等の不安が無ければ問題なく使えます。

<前回行った時の記事はこちら>

どちらの良さもある

コワーキングスペースの良さもあるし、ホテルのカフェの良さもあります。

色んな場所で仕事ができるのも、リモートワークならではです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告