ちょっと贅沢してホテルのカフェでお仕事~abno@DDD HOTEL 

ちょっと贅沢してホテルのカフェでお仕事~abno@DDD HOTEL 

ホテルのカフェでお仕事

以前は外回りの仕事をする人の特権だった「会社の外で仕事をする」ことが、最近リモートワークが主流になってきたことで一般的になりました。


でもせっかくのリモートワークなのに、自宅に籠もってばかりだと鬱々してきます。

ちょっと贅沢してホテルのカフェでお仕事

そんな人にとってのちょっとした贅沢のひとつはホテルのロビーで仕事をすることです。

ホテルのロビーは、お茶も飲めるし食事も取れます。

また場所と時間によっては、お酒を飲むこともできます。

明るい雰囲気のカフェだと人が多く落ち着かないことがありますが、ホテルのロビーは落ち着いています。

飲食の値段は高めですが、その分長居しても問題ありません。

また最近のホテルのロビーは仕事をすること前提でWifiが完備しています。

abno @ DDD HOTEL

馬喰町のDDD HOTEL にあるカフェabnoは、そんな人にオススメな場所のひとつです。

営業時間は朝7時から夜8時までです(2021年11月現在)。

ホテルの入り口はこの左側の大きな木の扉です(ぱっと見は開くか分からない扉ですが)。

正面のエレベーターで2階まで上がります。

右側にカフェの入り口とチェックインカウンターを兼ねた場所があります。

スタイリッシュな内装の店内です。

パソコンで作業しやすいように、所々に電源があります(写真だと右下にあります)。

カフェの中はホテルの高速Wifiが使えて、仕事もサクサク進みます。

ただパスワード無しでアクセスできるタイプなので、セキュリティが心配な方はご自身のネットワークを使った方が良いかもしれません。

仕事を片付けてから食事

この日は急ぎの仕事があったので、最初の1時間は飲み物だけで作業しました。

そして仕事が片付いてから、クリーンカレーパスタをオーダーしました。

せっかくのリモートワークなので楽しもう

何処でも仕事できるのは、リモートワークならではの贅沢です。

ずっと自宅に籠もって仕事をしている人は、ちょっと贅沢して「ホテルで仕事」してみませんか?

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告