浅草〜歴史のある場所が面白く感じるようになった

浅草〜歴史のある場所が面白く感じるようになった

歴史のある場所〜浅草

歴史のある場所に行くことが好きです。

浅草は浅草寺をはじめとして、何百年もの歴史のある場所が多いのが特徴です。

東京のど真ん中にこんな素敵な場所があるのかと感動してしまいます。

モンブラン

まずは腹ごしらえ。

よくテレビなどでも出てくる人気の洋食店で、行列になることが多いけど、お昼休みを外したのですぐに入ることができました。

街中をぶらぶら

食事の後は浅草の街をお散歩。

昔ながらのちょっと怪しい雰囲気と新しい建物の両方があって、不思議な感じがします。

浅草寺

雷門(風雷神門)

宝蔵門

そして、メインの本堂です。

前回は本堂でお参りできなかったけど、今回は無事にお参りできました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告