Zoomがこんなに生活に入り込むとは思わなかった

Zoomがこんなに生活に入り込むとは思わなかった

4時間に5つのミーティング参加

毎週木曜日はミーティングDayです。


13時から17時までの4時間に、仕事関連のミーティングが4つ入っています。

そのうちひとつは自分の主催です。

さらに今日は娘の学校関係の説明会が入ってしまったので、ミーティングは5つにもなります。

普通ならあり得ないスケジュールですが、これを可能にするのがZoomです。

Zoomが生活の一部になっている

Zoomの存在を知ったのはほんの数年前なのに、今となっては生活の一部になっています。

最初はコロナ禍の娘たちのオンライン授業から始まりました。

その後の娘の中学受験もZoomによるオンライン受験でした。

そして仕事の面接も、その後の打ち合わせもオンライン講習も全てZoomです。

もちろんZoom以外にGoogleハングアウトやスカイプを使うこともあるけど、メインはやっぱりZoomです。

ここまでZoomが生活の一部になるとは思っていませんでした。

昔は(といってもほんの数年前)、大がかりなテレビ会議システムでないとミーティングできませんでした。

そう考えると、誰でも気軽にミーティングできるようになったのはすごいことです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告