サチコの会とか何とか言って、結局は外に出たかっただけなんだろうな

サチコの会とか何とか言って、結局は外に出たかっただけなんだろうな

サチコの会

ものくろキャンプで開催されたブログ関係のイベント、サチコの会の3回目に参加してきました。


サチコは名前では無くて、Googleのサーチコンソール(Search Console)のこと。

サーチコンソールの検索結果を見ながら、検索しやすいようにタイトルを変えたり記事をリライトするイベントです。

通常ブログを書く人は、こういった地道な作業を欠かさないのですが、私はここまでしていないので、あえて継続で申し込んでいました。

過去2回でタイトルやリライトした記事については、確実にアクセスが増えていました。人から教えてもらう事で気づくことってあるものです。

結局出かけたいだけかも

格好良いことを言ってきたけど。

結局は、こういった機会が無いと遠出できないというのが本音。

普段在宅勤務で、出かけるのは近所のコワーキングスペースとイオンと娘の学校くらいで。唯一の外出場所がラグビーの練習グランドくらい。

それがエンドレスに続くと思うと、ちょっと行き詰まってきて。

緊急事態とは分かってはいるけど、たまには外に出たい。

今回は特に外食もしていません。

近くのお店は開いていましたが、もちろんスルーです。

単純往復だけなのですが、それだけでもストレス発散になりました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告