猫カフェCAT CAFE MOCHA @イオンモール幕張新都心は、仕事できるけど普通に猫に邪魔されます

猫カフェCAT CAFE MOCHA @イオンモール幕張新都心は、仕事できるけど普通に猫に邪魔されます

猫カフェ

週末に娘にせがまれて、猫カフェに行ってきました。


場所は幕張のイオンモールの中にあるCAT CAFE MOCHA

私自身は正直そこまで猫カフェに興味がありません。

別に猫が嫌いなわけではなくて、今まで猫を飼う機会が無くて、慣れていないのです。

人は来ないけど猫は通る

私たちが着いた時はまだそこまで混んでいませんでした。

壁面には漫画がズラッと並んでいました。

人がほとんど通らない、奥まった端っこのベッドに座ることにしました。

確かに人は誰も近くに来ません。

でも猫は結構来ました。

Zoomを邪魔するネコ

せっせと餌をやったり猫をなでたりする娘の横で、

私はずっとパソコンで仕事をしていました。

このカフェにはWifiが繋がっていて、仕事のスペースとして使うこともできるのです。

ちょうどこの時間にZoomでミーティングがあったのですが、

パソコンを置いている場所が猫の通り道なので、

普通にパソコンの上に猫がのってきて、

私の画面に猫が何度も登場してしまいました。

近寄ってくると可愛く思える

こうやって猫カフェに行って、猫の相手をする気持ちが全く無かった私でもさすがにパソコンにのってくる猫はだっこせざるを得ません。

それに自分の座っている場所で寄り添う猫は可愛いです。

ペットが可愛いと思う人の気持ちがちょっと分かってきました。

イオンには他にも動物カフェがある

イオンモール幕張新都心には、動物カフェが他にもあります。

モフアニマルカフェ(Moff animal cafe) です。

猫はいませんが、フクロウや亀といった色んな動物がいますので、是非行ってみてくださいね。

こちらで紹介しています!

動物カフェのモフアニマルカフェ@イオンモール幕張新都心は、色んな動物と触れ合えて値段が安いのでオススメ

 

 

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告