やっぱり天ぷら蕎麦は特別感があると思う~神田尾張屋本店

やっぱり天ぷら蕎麦は特別感があると思う~神田尾張屋本店

ランチにごちそうを食べたくなった

先日用事があって神田に行ってきました。


用事が終わった後、ご褒美に美味しいものを食べたくなりました。

香港から日本に帰国して以来、「ごちそうを食べたい = 寿司か天ぷら」になっている私。

神田といえば蕎麦だと思い立ちました。

神田尾張屋本店

今回行ったのは神田尾張家本店です。

大正九年(1920)に創業した尾張屋は創業100年の老舗です。

こちらが今回頼んだかき揚げ蕎麦です。

サクサクのかき揚げと、つるつるとした食感の蕎麦。

もちろん栄養補充のためにそば湯を飲むのも忘れません。

しばらくはおひとり様ランチで我慢

私は個人的にひとりで食べるのが嫌いではありません。

でもお洒落な洋食のお店に一人で行くのは難しいです。お店によってはおしゃべりがうるさかったりするからです。

でも寿司とか天ぷらだと、一人でふらっと入っても違和感が無いし、お店もうるさくないし、お酒を飲んでも違和感がありません。

緊急事態宣言で、外出や人と会うことが制限されています。

今回はおひとり様ランチをしましたが、夜はまだ無理ですね。

仕事を本格的に始めたらお金に少し余裕もでてくるので、そうしたら夜食べに行きたいと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告