2021年の目標と予定をまとめてみた

2021年の目標と予定をまとめてみた

2021年の目標&予定

2021年が始まりました。


2020年は、新型コロナウイルスの感染が広がる中で、住居を香港から日本に移すバタバタした年でした。

2021年はまだ状況が良くなっていませんが、どのような年にしたいか目標・予定をまとめてみました。

1 仕事を再開する

1つ目の目標はとにかく仕事を再開することです。

2020年5月末に前職を退職してしばらくは家庭の事に専念してきました。

当初は今月から仕事を再開する予定でしたが、幾つかの理由で断念しました。

2021年の5月以降からは何らかの形で仕事を再開しようと考えています。

2 身体の調子を整える

2つ目の目標は身体の調子を整えることです。

日本帰国後にがん検診などのメディカルチェックを受けて、大きな問題はありませんでした。

ただ睡眠時無呼吸症候群とそれに伴っている(と思われる)高血圧がまだ完治していないので、この治療をしつつダイエットをして身体年齢を若くしたいと考えています。

3 学習環境を整える

3つ目の目標は学習環境を整えることです。

元々学ぶことは嫌いでないですが、昨年春に上級心理カウンセラーを取得して以来学習からは少し遠ざかっていました。

2021年前半は語学系資格(英語検定・翻訳検定など)や、ビジネス系の資格(学び)をする予定ですが、こういった学習をコンスタントにできるように環境を整えたいです。

また読書に関しても、フォトリーディング(+リードフォーアクション)を使った効果的な読書を引き続き行っていく予定です。

最後に~新しい習慣は短時間でも毎日続ける

新しい習慣を作る場合は短時間でも毎日続けた方が良いです。

特に今のSNSの誘惑がある環境では、新しい習慣に費やす時間は5分~10分しか無いかもしれません。

それでもその5分~10分をきちんと続けることで、将来的には良い習慣として継続できるものと考えています。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告