カオマンガイバザール@三鷹で、タイ料理を堪能した

カオマンガイバザール@三鷹で、タイ料理を堪能した

タイ料理が食べたい

先日メイクレッスンを受けに三鷹に行ってきました。


終わった後三鷹駅に向かっている時に、せっかくだから「ペパカフェフォレスト」に行ってみたくなりました。

ペパカフェフォレストは、井の頭公園にあるタイ料理が食べられるカフェ。

2年前に行ってとても気に入って、スタッフTシャツを買ったくらいです。

(実はこの記事を書いている今も、ペバカフェのシャツを着ています(笑))

カオマンガイバザール

でも時間の関係で井の頭公園までは行けないことが分かり、タイ料理食べたかったなぁと思いながら歩いていたら、目の前にタイ語の看板が見えました。

カオマンガイバザールと書いてあります。

カオマンガイはタイのチキンライスのこと。

新型コロナウイルスの感染が広がる直前の2020年の1月にバンコクに行って以来、カオマンガイは大好きなメニューのひとつなのです。

ちょうど良い、ここにしよう!

このお店に入ることにしました。

+220円でビュッフェ

ランチメニューは全て980円ですが、+220円でビュッフェになるというので迷わずビュッフェにしました。

ビュッフェで一番の魅力なのが、「パクチーおかわり無料!」の文字です。

そう、私は無類のパクチー好きなのです。

メインが来る前に、サラダなどを食べましたが、ハクチーもしっかりもらいました。 

カオマンガイ

そしてこちらがメインのカオマンガイです! 

ちょっと甘めのライスにやわらかいチキンがのっていました。

残ったライスにグリーンカレーをかけた

ビュッフェのメニューにはグリーンカレーもありました。

白いジャスミンライスもありましたが、私はカオマンガイの残ったライスの上にかけて食べました。

ビュッフェメニューとは思えない本格的な味に大満足でした。

ココナッツのデザート

食事の後はビュッフェについているココナッツミルクのデザート。

辛いカレーの後にほっとする味でした。

【ペバカフェフォレストの記事】

【バンコクでカオマンガイを食べた記事】

【香港でカオマンガイを食べた記事】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告