水門雞飯@尖沙咀で、バンコクで食べたカオマンガイを久しぶりに食べた

水門雞飯@尖沙咀で、バンコクで食べたカオマンガイを久しぶりに食べた

カオマンガイ

旧正月の休暇を使って、家族でバンコクに旅行に行ってきました。


この時に子ども達が気に入ったのが、タイ風チキンライスのカオマンガイです。

尖沙咀にこのカオマンガイのお店があるというので、行ってみることにしました。

水門雞飯

水門雞飯(Water Gate Chicken Rice)と呼ばれるこのお店。

バンコクで行った”ピンクのカオマンガイ”のラーン・ガイトーン・プラトゥーナムを意識しているようです。

メインはやはりカオマンガイです。

私は砂肝がのっているものを注文しました。

パパイヤサラダも食べました。

かなりレベルが高かった

バンコクで食べた方が美味しかったのは当然なのですが、香港にしてはかなりレベルが高かったです。

ただ砂肝の追加はしなくて良かったかな。

バンコクの味を尖沙咀で思い出すのに十分なお店でした。

ここはまた行きたいと思っています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告