新年度に向けて~変革の年がはじまった

新年度に向けて~変革の年がはじまった

4月1日

今日は4月1日です。

新しい学年が始まりました


残念ながら香港では新型コロナウイルスの影響で1月末から続く休校が無期限になっています。

感染収束がどうなるのか分からない状態で、不安が無いと言ったら嘘になります。

全てが変わる年

2020年度は私にとっては変革の年になると考えています。

住むところ・仕事・人間関係といった全てのものが変わる、そんな年です。

ただでさえウイルス蔓延で不具合を抱えながら生活しているのに、明日の自分がどうなるか分からないのはやっぱり不安です。

環境は自分でつくるしかない

でも日々自分に与えられたことを粛粛とこなす。

学ぶことをやめずに日々前進する。

このような状況で自分の環境を整えるのは難しいのですが、環境は自分で作るしかないと考えています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告